ワーママ&パンづくり初心者  ホームベーカリーに挑戦

2019年6月、ついに我が家にホームベーカリーがやってきました!(パナソニック SD-MDX101)。 パンづくり初心者の試行錯誤の日々を記録します。

No.2 バナナパン(早焼き)

パン・ド・ミが焼けてから3時間。調子に乗って早くも2つめに挑戦。

チャレンジしたのはこのレシピ。

https://cookpad.com/recipe/976520?psm_fnr=1

レシピに「早焼きコースで」と指定があったのでその通りにする。パン・ド・ミが4時間50分かかったのに対して、早焼きだと1時間50分!

f:id:dimanche77:20190620155225j:image

焼きたてをうっかり頭から網に落としたら、網の跡がついてしまった...。仕上がりはパン・ド・ミよりやや小ぶり。サイドの焼き色が濃い気がする。

f:id:dimanche77:20190620160551j:image

母の家への手土産に。翌朝にあたる今日食べてみたら、ほのかにバナナの風味がして(バナナ2本入れたのにほのかなレベル!)美味しかった。パン・ド・ミのときも思ったが、自分で焼いたパンは密度がずっしりしてるというか、おなかに溜まってかなり腹持ちがいい。母が昼になってもおなかが減らないと言っていた。